お知らせ
今日のお知らせ

行事予定

期末考査4日目です。

翌日の予定

家庭学習日
校外自主研修(TDL)

スクールバス

スクールバス11時50分
部バス16:30

コース紹介
文理開成高校の特徴
先生紹介
鈴木 淳
鈴木 淳

理事長・校長


思春期を欧州で過ごし、社会に出てから米国の大学院でも学びました。異文化と接し、理解し、見聞を広めることの大切さと人生の素晴らしさを生徒諸君に伝えたいと思っています。生徒諸君の笑顔溢れる幸せな人生に貢献することが私のMISSIONです。国際ビジネスの最前線で得た経験と知識を学校経営に存分に活かします。

星合 晃生
星合 晃生

顧問


生徒の皆さんに接しているといつもこんなことを口にしたがる年配者です。「人と違ったところを必ず持っている君達。学校生活の様々な場面を通して、それを探し当てて下さい。そして自分の良さにうんと磨きをかけてキラリと輝いてもらいたい!期待しています。」

松本 克彦
松本 克彦

校長補佐


長い教員生活の経験で言えることは、あきらめない限り様々なことが実現できるということです。皆さんには、自分の可能性を絶対にあきらめず、大きな目標を持って生活してほしいです。

生徒・卒業生の声
資料請求